記事を検索

snap-on-MOTEGI①

こんにちは!イタリアはシリック社のお椅子の張替えをいたしました。    生地はSILIK社より純正品を取り寄せました。    キレイに仕上がりました。それではまた! 

furukawa①

こんにちは!籐の張替えです。座の張替えは今回もいたしませんので、背部の籐の部分のみの張替えです。   ちなみに籐の部分を生地や革に張り替えることも可能ですが、籐は籐の良さがありますのでそのまま籐で張…

籐張替え①

こんにちは!椅子で籐の部分の張替えは割と頻繁に入ってきます。張替えにあたり剥がす作業が最も気を使い時間がかかります。それと色付けも経年変化の色を作らなければならないのでこだわらなければなりません。 …

カンチレバー①

こんにちは!以前にも張替えをした椅子ですが、残りの分の張替え依頼がきましたので再度張替えました。ここでちょっとしたトラブルがありました。以前張替えに使用したレザーが廃盤になっておりました。たまにある…

snap-on-IMG_4241

こんにちは!アンティークチェアの座部がへたり込んでしまったので復元しました。今回生地は大変気に入られていて、張替えをしないで復元してほしいとのことでした。 中のウレタンが劣化して粉上になっておりまし…

カルパネッリG

アームチェアも張替えましたのでご覧ください。アームチェアと同じ柄の生地で色違いにて仕上げました。  アームチェアにはクッションを作りました。 イタリア製の椅子は日本の椅子に比べ奥行があります。その場…